find100

日常の中で見つけた面白そうなことを発信します

MENU

バイトやーめた

約2年間働いてきたバイト先に辞めることを伝えました。

 

1年生の6月から始めたので正確には21ヶ月勤務していたことになります。

 

ちなみにバイト先は個別指導(?)系の塾です。時給も悪くなく、業務内容自体は厳しくなかったので別に続けても良かったのですが辞めることにしました。

 

辞めた理由は2つあります。

1つは責任を負うのが嫌だったからです。やはり塾に勤めている以上、生徒の成績が伸びなかったり志望大学に行けないと全てが塾の先生のせいではないと思いますが、少なからずは責任あると思うので。それが嫌でした。

 

2つ目は単純に飽きてしまったからです。もう勉強を教えて稼ぐのはいいかなって思います。

 

以上

 

[English diary]

I quit my part-time because I didn't want to take any more responsibilities for my student's grades.