find100

日常の中で見つけた面白そうなことを発信します

MENU

ノイズキャンセリングって家の中で使うものだよね

筆者はこの前ついにairpods proを買いました。

 

理由は

①デバイス間の接続が楽だから

ノイズキャンセリングを試してみたかったから

 

 

筆者が前まで使っていたワイヤレスイヤホンは適当に3000円ぐらいで買ったやつでタブレットスマホなどの異なるデバイス間でのつなぎ直しが面倒でした。

 

タブレットからスマホにつなぎ直す時は、最初にタブレットの方の接続を解除してから次にスマホとイヤホンを接続しなければならなかったのです。

 

airpods proなら接続解除の手間を省けるのでだいぶストレスフリーになりました。

 

ただ、ひとつ残念だなと思ったのはノイズキャンセリングを使っても思ったよりもノイズがキャンセルされないところです。筆者はこれまでノイズキャンセリングのイヤホンを使ったことがなく、巷でもairpods proのノイズキャンセリングがスゴいって言われてたのでついつい期待が大きくなっていました。

 

結構騒がしい場所でもほぼ無音にできると思っていました。実際のところは周りの音を60パーセントぐらい打ち消すぐらいでした。筆者は90パーセントぐらいカットするものだと思っていたので少し残念でした。

 

そこで思ったのは外でノイズキャンセリングを使うよりも家の中で使う方が役立つかなぁと。

 

読者の方は家の中なんて静かだから使う意味なくない?と思っているでしょう。

しかし筆者は家族の生活音が結構気になるタイプで、例えば誰かがドアを閉める音だったり、階段を上る音が気になるので家で集中したいときはスマホからYoutubeで適当に自然音を流しながらノイズキャンセリングを使って作業しています。

 

こうすれば作業中にスマホが使えないし静かだしで良いですね。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

まとめ

雨の音☔️最高。

★★★★☆