find100

日常の中で見つけた面白そうなことを発信します

MENU

カメラを止めるな!を見てきた

f:id:find314:20180816211546p:plain

 

今、Twitterなどで話題になっている映画「カメラを止めるな!」を観てきたのでさっそくレビューしていこうと思います。

 

ここからはネタバレを含むことがあるのでご了承ください

 

 

まず最初にゾンビ映画を撮影しているシーンから始まります。そして撮影を進めていくと、本物のゾンビ(?) に出会ってしまうわけですね。そこでゾンビから逃げながら生還しようと試みる主人公たちの姿が映されていきます。それもワンカットで。

 

映画の中で撮影されている映画(ややこしくてすみません)には全然深い意味はないのですが、映画の後半でその作成方法が明らかにされたとき、思わず笑ってしまうことでしょう。

 

前半はホラー、後半はコメディっていう感じでしょうか

 

映画の上映時間は96分と、他の映画に比べたら30分ほど短いので前半に出てくるエンドロールを見てこれで終わったのかと一瞬思いました笑

まぁそんなことはなかったわけですが・・・

 

全体としてはとても楽しめる映画でした!なるほど、そういう方法ね、と普通に感心してしまいました笑

あと思ったのは良い意味でも悪い意味でもyoutuberが作りそうな映画だなぁって。特に東海オンエアあたり笑

良い意味っていうのは笑っちゃうぐらい面白いという意味で、悪い意味っていうのは少し安っぽいという意味です。まぁでもなかなか新しいな、と思えたので良かったです!