find100

日常の中で見つけた面白そうなことを発信します

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインと仮想通貨の仕組みとこれから

最近少し経済やお金のことを学ぶのにハマっているfindです。 この前はお金2.0という本を読んだのですが今回はビットコインや仮想通貨の基本的な用語や仕組みをさらっておきたいなと思って「マンガでわかるビットコインと仮想通貨」を読んでみました。 まだ「…

オススメの読書術

みなさん読書は好きですか!? 正直言って僕はそんなに好きじゃないです笑 基本的に飽き性なので途中でやめてしまうこともたまにあります。 そこで今回はそんな僕が普段本を読むときに気をつけていることを紹介したいと思います。

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の感想

もうだいぶ公開されてから日が経ってしまったんですけど映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきました。 というわけでファンタスティック・ビーストの第1作目である「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のあらすじも…

お金2.0を読んで分かったこと

最初に断っておきますがこの記事はですます調だったり、フラットな書き方だったりと統一していませんのでそこで違和感を覚える人がいるとは思いますが大目にみてください。 僕は某大学に通う1年生で週に2日ぐらいバイトをしているのですが、あるとき疑問に思…