find100

日常の中で見つけた面白そうなことを発信します

MENU

スタバで作業するのにビビってた話

皆さんは普段作業するときどこでしますか?

 

家?カフェ?図書館?

 

人それぞれお気に入りの場所はあると思いますが筆者は最近家以外でないとなかなか集中が続かなくなってきました。

 

高校生の時はむしろ家でないと集中できない体質だったんですけど・・・。

 

それで最近ハマっているのがスタバです。今ごろです。

 

 

コ◯ダにもよく行くのですが少し高いのがネックなんですよね。

 

ちなみにですがこの記事もスタバで書いています。

 

f:id:find314:20190929141757j:plain

 

ハマっていると言っても行き始めたのはほんと最近で、それまではスタバなんてMacを自慢したい奴が行く場所でしょみたいな偏見まみれのことを思っていました。

 

サイズとかもSMLじゃなくてなんなんだよまじでみたいな感じで寄る気になれませんでした。

 

しかし、新しい物好きの自分の好奇心に勝てずに行ってみることにしました。一人で。

 

余談ですが(この記事すべて余談みたいなものだけど)筆者は何か新しいことをするときはできれば一人で行いたい派です。

 

それで思い切って勇気を出して入ってみると意外と居心地が良いんですよ!

 

もうそんなこととっくに知ってるよみたいな顔で見ないでください。

 

席が色々なタイプがあって状況に合わせて使えそうなのが良いですね。

 

コンセントもあるし。Wi-Fiもあるし。

 

まぁコーヒーの価格は普通ぐらいなんですけどね。